« 2024年2月 | トップページ | 2024年5月 »
2024年はJARLの社員(代議員)、理事の選挙の年です。
既に 投票用紙、JARL NEWS春号 が両方届いたでしょう。
今年 変わったところ。
1 選挙公報は、簡易版が必須ですが、詳細版を任意で出せる。
2 選挙公報は、無投票当選者も含めて全部公開される。
3 各候補者の推薦人も公開されている。
なので、判断材料は増えますね。
一部の候補者は、自分のブログやホムペで、
上記詳細版に載せきれない所信を公開している方が居ます。
(これは一社化初期からです。)
さらに、
JARL NEWSに添付の文書(同文はJARL ホムペにも一般公開)
JARL会員専用ページの
第71回理事会報告書欄の
前会長・髙尾執行部に関する報告書、同別紙、髙尾氏側・社員有志側通信文
昨年の社員総会速記録(3年ぶりに復活)と議事録
昨年の社員総会議案書のうち社員提案議案の起案者
は必読です。
JARLの社員、理事の投票は「人気投票」ではありません。
「オンエア頻度が高い」「コールサインと名前を知っている」「顔見知りで何度も合っている」
「投票を頼まれた」
で選ぶのは厳禁です。
「この候補者のこの考えに賛成する」
現(元)職の場合は、
「この候補者の*年の総会の この議案賛否に賛成する」
など
「「JARLやアマチュア無線をどうしたいか」に賛同するしない」
で選ぶべきだと思います。
その観点では、
「理事なら理事会での実績を公開している」
昨年6月以降の理事会記録で公開されている 各議案の賛否公開は重要です。
社員なら
「自身のブログ、ホムペで 各議案の賛否と理由を公開している」
は私は必須だと思います。
最近のコメント