« アマチュア局で使用する「電波型式の一括記載コード」3MAと4MAの範囲拡大は今日から。 | トップページ | 東海ハムの祭典 オンライン開催 考察 »

2020年8月22日 (土)

JARL 第9回社員総会 継続会は9月5日に開催

一般社団法人 日本アマチュア無線連盟 第9回(通常)社員総会は、
先の6月28日に、審議未了で第二号議案を継続会で審議することに
なりましたが、継続会は
9月5日 13時から ベルサール西新宿で開催となりました。

この継続会が終了するまでは社員としての任期中ですので、
しっかり審議してきたいと思います。

なお、各候補者の承認不承認は決めてありますが、公表は今はしません。
情勢により変わる可能性が有るからです。
たとえば候補者個人で現職の方は
「理事または監事としての言動に対する質疑応答の回答結果」は重要です。

参考
7K1BIB 山内さん 2020年8月21日付 ブログ
【速報】継続会は9月5日(土)13時から開催
https://7k1bib.wordpress.com/2020/08/21/keizokukai-kaisai/


2020年8月26日 08:25追記

本継続会は、個人的見解ですが、以下の通りにするべきだと考えています。

1 6月28日に直接出席した社員は出席が必須です。
  ただし、継続会を欠席する場合は、継続会に出席する社員を指名して委任状を
  出すか、継続会で審議する部分だけ議決権行使書を出す必要が在ります。
  (実際の対応は「委任状提出は認める」になっている)

2 6月28日に議決権行使書または委任状提出をした社員が直接出席するのは認める。
  この場合は議決権行使書または委任状は無効とし、
  当日の本人の議決を採用する。(実際にこれは対応する)

3 傍聴人は、少なくとも6月28日の当選者(6人)は全員傍聴を認める。
  可能ならば応募者全員(30名ほどだそう)を認める。
  (実際の対応は、伝聞では「当選者には傍聴券を送る方向で準備中」だそうです)


私は委任状歓迎です。
特に6月28日の総会に関して議決権行使書や委任状を提出済みでも、
6月28日以降に判明した各種情報を鑑み、
第二号議案に関して、提出済みの議決権行使書等と異なる判断をされる場合は、
各候補者ごとの賛否をお知らせください。
私の考えと反対であっても、それはしっかり反映します。
(法的に委任状受任者は「委任者の意思を議決に忠実に反映する責務がある。」のだそうです。
従い、私とは意見を異にしても、それは忠実に議決に反映します。)
なお 法令で定める場合を除いて委任者の私への依頼内容(各候補者の賛否)は他言しません。


« アマチュア局で使用する「電波型式の一括記載コード」3MAと4MAの範囲拡大は今日から。 | トップページ | 東海ハムの祭典 オンライン開催 考察 »

アマチュア無線」カテゴリの記事