« 2020年1月 | トップページ | 2020年3月 »

2020年2月

2020年2月29日 (土)

JARL直轄各種委員会委員の会議議事録と準備書面

JARL直轄各種委員会委員は現在は誰なのかは
JARL NEWS 2019年冬号と2019年春号に載っています。

委員には「現支部長社員」「現地方本部区域社員」の方も居ます。
そのばあいは、その委員会の職務に関して「正員、社員、委員」の
それぞれの立場でどう考えるかが気になります。


たとえば「ワイヤレスネットワーク委員」は

「委員の立場ではC4FMは規格外だから反対」
「正員や社員の立場ではC4FMを認めるべきだ」

という相反する考えに関して、それぞれの考えをきちんと説明できるか。

さらに、
「社員も兼務している委員は委員会会議では、要望が多いC4FMを推す発言が
できるのか否か。発言をした結果、どんな意見が出て、
結果としてC4FMのレピータが何故否決されたのか」
を公表して欲しい。
(要はワイヤレスネットワーク委員会会議の議事録の公開です)


同様に「電子QSL委員会」では

「委員としては、単なるUp loader機能のみで照合機能は不要」
「正員や社員としてはeQSLやLoTWに便乗または同様の照合機能が在るべきだ」

という考えなら、その相反する考えに関して、
同様に会員非会員問わず誰もが納得する説明ができるか。

さらに、
「社員も兼務している委員は委員会会議ではeQSL等に在る照合機能の実装を
するか否かの審議を要求する発言をしたのか。したなら、何故実装を否決したのか、
否決に至った各委員の発言」を公表して欲しい。
(要は電子QSL委員会会議の議事録の公開)

上記に限らず、直轄委員会の会議議事録の公開は過去の社員総会で
何人かの社員が要求していましたが非公開になっています。

さて、今年はどこをどう準備書面で攻めようか。
もちろん「こうすればいいのでは」という提案も込みです。

 


令和2年2月28日のアマチュア局数は 399,859局

総務省 無線局免許情報サイトのデータが2月28日夜に更新されました。

アマチュア局数が 399,859局 と40万局を割りました。

この減少傾向を食い止め、増加に転じるには、
いろいろ知恵をださなければなりません。

折しもJARLの社員、理事候補者選挙運動期間中です。
これに関して、しっかりした案を出せる方、出せそうな方を選んでいただければと思います。

もちろん関東の方は社員には私を選んで頂ければ幸甚です。

よろしくおねがいいたします

 

 

2020年2月17日 (月)

JARL 東京都支部ホームページに関するお知らせ

現在のJARL東京都支部のホームページのURLは
http://jarl-tokyo.org/wp2  です。

旧URL http://ww1.jarl-tokyo.com/  にアクセスすると、
ブラウザの設定によっては変なところにリダイレクトされます。


以下 ホームページ管理者 JL1USZ 山口氏による
支部公式Facebook等でのアナウンスです。

#####

[要注意]
JARL東京都支部 ホームページの情報です。
契約が切れて久しい旧プロバイダ(末尾がドットコム)の
古いホームページアドレスが乗っ取られた模様です。
www.から始まる旧アドレスを入力またはリンクすると
ww1.で始まる虚偽ページに誘導されます。
結果についてJARL東京都支部では責任を負えませんので、
絶対に旧アドレス(末尾がドットコム ".com " のアドレス)には
接続しないでください。
現在のホームページアドレスは末尾がorg/wp2です。
JARL神奈川県支部、JARL山梨県支部、JARL栃木県支部のホームページ
からのリンクも未だに旧アドレスのままになっていますので変更を要請しています。
現行のURL は http://jarl-tokyo.org/wp2 です。
それ以外のアドレスには接続しないでください。

#####

de JO1EUJ 高橋 俊光
JARL東京都支部 監査指導委員(広報担当)

2020年2月11日 (火)

2020年 JARL社員選挙 立候補しました。

2020年JARL社員選挙において、関東地方本部区域社員に立候補いたしました。

選挙広報に記載しきれない所信をこちらに掲載しました。

http://www.st.rim.or.jp/~jo1euj/jo1euj/jarl_shain_2020.html

当選すれば3期目になります。

よろしくおねがいいたします。

« 2020年1月 | トップページ | 2020年3月 »