« JARL社員総会 準備書面 | トップページ | 授賞式おわって一息ついて。 »

2017年5月29日 (月)

電波の日 関東総合通信局長表彰を受けます。

6月1日は、昭和25年6月1日に電波法、放送法及び電波監理委員会設置法が
施行されたことを記念して「電波の日」と定められています。
これを記念して、毎年6月1日(土日の場合は翌平日)総務省本省
では記念式典中央大会、
各地の総合通信局では、各地の情報通信協力会と共催で記念式典を開催します。

それぞれの式典においては、電波利用及び情報通信の発展に
貢献された個人及び団体の方々の表彰を行います。

このたび、光栄なことに、本年6月1日の関東総合通信局と
関東情報通信協力会が開催する式典において、私が
関東総合通信局長表彰を受けることとなりました。

多年にわたる東京都電波適正利用推進員協議会 会長としての各種活動実績
によるものです。

活動内容は、周知啓発活動、相談助言活動、関東総合通信局長の
依頼による各種調査等です。

周知啓発活動のうち複数の電波適正利用推進員が行う共同活動
では、一緒に活動してくださる推進員各位や手伝ってくださる方々、
JARL支部との共同活動においては支部関係者や協力してくださる
関係者各位、
JARL本部関連では本部関係者の協力、
自治体のお祭りでは主催自治体の出展承認等が無ければ活動できないものです。
私個人の活動も含めて活動を支援してくださる協議会事務局の応援など、
直接間接を問わず私の活動を支援してくださった方がいらっしゃらなければ、
頂くことはなかったと思います。

直接間接を問わず私の活動を支援してくださった方、
応援してくださった方々に御礼申し上げます。

今後も よろしくお願いいたします。

de JO1EUJ 髙橋 俊光
東京都電波適正利用推進員協議会 会長

一般社団法人 日本アマチュア無線連盟 関東地方本部区域社員
一般社団法人 日本アマチュア無線連盟 東京都支部監査指導委員

総務省 関東総合通信局 報道資料
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/press/29/0529so.html

« JARL社員総会 準備書面 | トップページ | 授賞式おわって一息ついて。 »

アマチュア無線」カテゴリの記事