« 電波環境保護PR DVD2種 | トップページ | 50MHzへの思い。 アマチュア無線への思い。 »

2015年8月24日 (月)

ハムフェア2015終わる

入場者数は

初日  25000人
2日目 11000人
昨年比で+2000人だそうです。

私は今年は J-18 JARL関東地方本部 で、
「あまちゅあがいだんす11」の展示をしたので、その説明質疑応答要員
として2日間とも午前中在席していました。
それ以外は J-74  Z に居るのが基本でした。

場内でアイボールした方の中には顔見知りの総合通信局職員が
「アマチュア無線家モード」で来場しているというときがありました。

私は電波適正利用推進員としてか監査指導委員として、
先方は各総合通信局の監視官、もしくは関東の電波利用環境課
相当部門の職員として合うことばかりなので、
お互いプライベートでは初めてでした。数人いらっしゃいましたね。

JARL90周年パーティには当日券で参加。
講師の森田さんは、テレビでのあのキャラのままでしたね。
大野気象予報士もいっしょにいらっしゃいまして、公演中に
大野さんはコールサインを明かしました。

会場でお会いした皆さん ありがとうございました。

« 電波環境保護PR DVD2種 | トップページ | 50MHzへの思い。 アマチュア無線への思い。 »

アマチュア無線」カテゴリの記事